カスタム検索

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 良いものねだり at --/--/-- --:-- | Top▲

いいものねだり だし


自炊サクセス計画というお題にも拘らず少し深刻になってしまったが、
元に戻す。お家ご飯を苦労なく成功させるには、いい素材に出会う努力と共にその素材を引き立て旨くするうまみ成分も確保する事も必要がある。かつお、昆布、椎茸の類である。毎日使うものなのでおろそかにしてはいけない。プロの料理人も素材の吟味と共に一番気を使う物であるが、前面には出てこない。そのお店の味を決定してしまう材料だからだ。こればかりは卸売り市場に出かけて探してみていただきたい。かつお節屋、乾物屋(昆布、椎茸)さんどちらか一方の良い店に出合えると必ず、もう一方のお店を紹介して貰えるからちょっぴり頑張ってみたい。
昔から商いをなさっている問屋さんは、一見古風で取っ付き難く思えてしまうが、一度口を開くと宝箱をひっくり返したようにお宝情報が飛び出してくるようになるので頑張る価値があると思う。
Posted by 良いものねだり at 2009/04/01 01:00 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。