FC2ブログ


カスタム検索

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 良いものねだり at --/--/-- --:-- | Top▲

朝食に たまご


フレッシュマンにとって(普通昼間に活動する人間にとって)朝食は一日を決定付ける重要な役割を担っているので疎かにしないようにする。
元来日本の朝食といえば味噌汁にご飯といったところだが今はコーヒーやミルクににトーストが定番だったり、無しで済ますことも多いと聞いている。
ここでは味噌汁から始めたいのであるが、発酵食品のほうに脱線していくと元に戻ることがなかなか出来そうにないので、時間の無い朝にパーフェクトに栄養を摂る事が出来る
インスタント卵の吸い物3分間でGO!を紹介する。
先ず昨日引いた出汁を200MLほどを鍋で沸かす。その間に卵を割り大き目のマグカップか丼鉢に移しておく。ふっとうし始めたらすぐに出汁をカップに注ぎ蓋をする。3分待つと出来上がりである。
調味料など加えることなく美味しいお吸い物に出会うことができる筈だ。
これなら慌しい朝でも大丈夫であろう。
只使用する卵には留意して欲しい。自然食品店などにある平飼いの有精卵がベスト。


Posted by 良いものねだり at 2009/04/08 01:00 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。